- arthur ladys blog -
  
JANE SMITH/FULL BROGUE SLIPPER
rivegauche新着(Shinzoneシンゾーン取り扱い店)

こちらも入荷しましたー!!

時間がなくなったので・・・詳しくはまた今度、改めます!


















ここから別の日ですが・・・続きです!



フルブローグのシューズ型スリッポンです。

ブローギングやW型の切替は革の水はけを良くする為の、16.7世紀からの手法です。

キップスエードを使用しています。


*フルブローグ 靴のトゥ部分の穴飾りのこと。
          特にフルブローグとはW字に穴が開けられているのが特徴となる。
          またウイングチップとも呼ばれることが多い。

*ブローギング 紳士靴でよく見かける穴あきのデザイン。

*キップスエード 生後6ヶ月~2年くらいまでの牛の革のスエード。
          特徴としてはカーフよりも強度があり、きめ細やかで厚みもあります。



展示会の際、見た目で気に入ってしまったのですが、実際来て履いて見るとインソールの

つま先辺りにクッションが入っていて、足にぴったりと馴染む感じがとても履きやすいです

サンプルの際も見てるのですが、ぴったりのサイズを穿いてないので気付きませんでした

また新しい商品はすみずみまでとてもきちんときれいな作りで繊細に仕上げられています。

デニムやワンピースなどにさらっと履くだけで格上げしたスタイルに見せてくれそうです!

でもスリッパ型なのが抜け感・・・ですね

こげ茶のレザーも新鮮です。


スリッパ型のミュールは昨年からも良く見るデザインですが、脱げそう・・・と言う印象が

結構ありましたが(実際私の昨年のは脱げました・・・)、今回なるほど~。。って思いました。

やはり作りでフィット感て違うんですね~



という訳で、見た目と実用性ともにおすすめの靴でした☆

ちなみにジェーン・スミスのデニムも最近かなり人気です!残りわずか!!





rivegauche
(火、水曜日定休)

〒430-0944
静岡県浜松市中区田町324-7 2F

TEL:053-454-2285
MAIL:rive@arthur.gr.jp

ONLINE SHOPはこちら>>




2017/02/27(月) 20:11 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
BATONER/第2弾入荷!!
rivegauche新着(Shinzoneシンゾーン取り扱い店)


人気ニットブランド”BATONER”が入荷しました。

先月入荷分は本日完売し、ちょうどのタイミングでの新作入荷です☆

今回は少しさらに季節が進んでから来て頂ける様な素材感の商品です。




まずは、上質なコットンを強撚仕上げする事で、しなやかでさらっとしてるけどしっかりとした

素材感でもあるハイゲージコットンシリーズです。

















ワンピースとVカーディガン。

別売りですがセットでもかわいいので同色でのセットアップもおすすめです!

ワンピの方は太リブの様な柄編みです。

さらっとしてますがしっかりした素材で伸びてダラダラになってしまったり、、、という心配は

無用なニットワンピです♪

カーディガンは様々なアイテムに羽織れるややゆとりのあるジャストって感じです。











普通にTシャツに着て頂くだけでも風合、ボタン、細かなディティール使いが凝っていて

サマになる一着でもあります

グレー、オートミール、(画像ないですが)ネイビーの3色です。





微妙な透け感と編地が特徴のこちらも!














コットンを麻の様な風合に仕上がる擬麻加工を施し、さらにリリアン加工も施し

凝ったすかし編みで仕上げられた一枚です。

さらりとした肌触りがこれからの時期にぴったりで、さり気なく存在感あるデザインは

単品で簡単にコーディネートが決まりそうです

プルオーバーはホワイト、オリーブ、ブラックで取っています。











同じくな作りなカーディガンはグリーンとブラックの2色です。






バトナーを見ているとニットって色々できるんだな~と感心してしまいます。

(それはバトナーだからかも知れませんが♪)

また見るだけでなく、着ても”良い~!”なのでリピーターさんが増えていくのも納得ですね

奥が深いです。。

気になる方はお早目がおすすめなブランドです☆





rivegauche
(火、水曜日定休)

〒430-0944
静岡県浜松市中区田町324-7 2F

TEL:053-454-2285
MAIL:rive@arthur.gr.jp

ONLINE SHOPはこちら>>






2017/02/27(月) 19:34 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone