- arthur ladys blog -
  
JANE SMITH/ブーツカットデニムとリブニット
rivegauche新着(Shinzoneシンゾーン取り扱い店)


こんにちは





今日は最近注目のJANE SMITHです。

ブーツカットデニムとリブニットのご紹介です☆








ジェーンスミスのデニムは何気に全て売れてしまっていまして、残るはこちら!って感じですが・・・



★70年代を意識した非常に青みが強い、スラブ感の少ないデニムを使用しました。

シルエットはゆとりのあるブーツカットでフルレングス、腰で穿けるサイジングです。

バックポケットの裏環縫い、ポケット口の盛り上がり、細身のベルトループを8番・20番・30番の

3つの番手の糸を各パーツに使い分けて縫製しています。

ステッチ色も年代に合わせオレンジ色のコア糸を使用。

内股のロック目を省く為、巻き縫いにしています。

コインポケットは左側に配し、オリジナルタックボタン使用。

センタープレス。ヴィンテージウォッシュ。裾は断ち切りです。





ニットはこちらです。


















★超長綿とリネンをブレンドし、異形断面のポリエステルを撚糸した糸を使用。

(超長綿とは稀少性があり品質の優れた高級なコットンの一種です)

リネン、ポリエステルのシャリ感のある触り心地でナチュラルなストレッチもある清涼感ある素材です。

12Gで糸の取り本数を少なくして編む事によ甘編みのリブにしています。この糸との組み合わせにより

シャリ感がありキックバックが効いた糸の特性を活かしたリブ編みに仕上げています。

プレーンなシルエットながら甘い編みのリブの透け感を出し、女性らしい印象になっています。

二の腕が透ける5分袖で着回しの効くアイテムにしています。




ジェーンスミスは商品の説明が細かく記載されているので、着用した時の”良い~!”という

感動の後、それを読んでふむふむ、、なるほど~って納得できて、それがまた良いです

私の商品説明なんかより、、実際の作りや素材が細かく分かるので納得感が違いますね!



ニットの袖が5分袖とありましたが、私は六分袖でした・・・

でもそれがまた他に無い感じでとてもかわいいと思いました。

柔らかなリブと透け感はそういった理由からだったんですね♪














デニムに戻りますが、、もちろんスニーカーもOKです

そして、じつは裾はこんなです。

長くて折って穿いていたので・・・実際はこのようになっています。

なのでご自分でカットして頂くと良いと思います。

フルレングスのゆるっと腰で穿けるブーツカットも新鮮です!

深く穿けばもちろんハイウエストです







rivegauche
(火、水曜日定休)

〒430-0944
静岡県浜松市中区田町324-7 2F

TEL:053-454-2285
MAIL:rive@arthur.gr.jp

ONLINE SHOPはこちら>>








2017/03/13(月) 20:13 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone