- arthur ladys blog -
  
phlannel・フランネル/新しいブランド!
rivegauche新着(Shinzoneシンゾーン取り扱い店)


今期より新しく取り扱いとなったブランドPhlannel フランネルのアイテムをご紹介します!

骨董通りにあるセレクトショップBLOOM&BRACHのハウスブランドの1つとなります。

ブルームアンドブランチと言えば、私の中では衣食住全てにこだわりを持った方々に

向けたお店と言ったイメージなのですが・・・

そんなお店のハウスブランドって事で、、入荷を楽しみにしていました☆



では早速。。。





IMG_6427.jpg


ライトモールスキン使用のワイドパンツです。

裾は長かったので一折しています。本来はそのままストンです。


通常のモールスキンより甘く織りあげ、微起毛加工を施すことでスウェードタッチの
綺麗な印象に仕上げたコットンモールスキン素材。
落ち感と柔らかさが特徴で、着用を繰り返すことで味わいの増していく素材です。
2タックデザインと大きく分量をとったワイドなシルエットが特徴ですが、バックラインは
すっきりと綺麗に落ちます。
素材の柔らかさゆえボリュームあるデザインながら軽快感があり、様々なトップスとも
相性が良く着て頂けます。


IMG_6430.jpg


IMG_6428.jpg


中着たハイネックカットソーも同じくフランネルです。

外はシンゾーンのGジャンになります。

他の取り扱いブランドとも相性良く着られる感じで撮ってみました(笑)


IMG_6445.jpg


IMG_6443.jpg


同じくな色違いはブラックです。

ふわふわと柔らかで、軽く着やすいワイドパンツです。

結構な分量なのにすっきりもしていてさすがです!

風合いによる色味の感じも良い雰囲気


IMG_6446.jpg


先ほどから着用のこちらもフランネルのカットソーです。

ライトコットンカシミアリラックスTシャツというネーミングですが、、、まさにその通り!!

ワインレッド、ホワイト、グレーブルー、カーキの4色ですが、こちらはグレーブルー。


IMG_6404.jpg


ホワイトはやさしい生成りの様な色。

軽く、ゆるりとしてますが軽いのでだらーっとならずリラックスって感じです。

薄手で扱いやすいです。


繊細な表情と強度をあわせ持つ超長綿と、しなやかで柔らかな肌触りが魅力のカシミヤを
ブレンドした素材を用いています。
クリーンな表情とウォーム感がバランス良く、程よく空気を纏うようなゆったりとした
シルエットは上質素材ゆえの生地の落ち感やドレープ感を楽しむことが出来ます。
1枚で着用した際でも、リラックスした雰囲気の中に上品で繊細なな印象を与えてくれる
幅広いシーズンに活躍してくれる一枚。


コットンカシミアと聞くと、カシミアについつい反応してしまうのですが・・・・

なるほどコットンも超長綿だったのですね!気持ち良くない訳が無いですね





IMG_6439.jpg


IMG_6438.jpg


IMG_6440.jpg


続いてはボトムが変わって、、コーデュロイのゆったりめなパンツです。

高密度に織られた高密度の畝が美しいコットンコーデュロイ使用で、しっかりとしつつも

やさしい風合いの生地感です。

とても雰囲気のある素材感、色となっています。

こちらのブラウンはフランスの1940年代の生地がイメージソースとなっているそうです。

また太めに設定されたウエストバンドとサイドに付けられたアジャストベルトのデザインは

ミリタリーのディティールをアレンジしています。


IMG_6442.jpg


こちらのトップスは先ほどのリラックスTシャツのカーキです。

軽い生地なので簡単にウエストにタックインもすっきり。。。


IMG_6437.jpg


シンゾーンのブラウスとも。。。


IMG_6408.jpg


IMG_6410.jpg


ついでに・・・ジェーンスミスのビッグスウエットとも

IMG_6409.jpg


ちなみにスエットはこんな感じのモックネックです。

レッド、ブラックの2色ですが、、、今はブラックのみになります。





IMG_6433.jpg


IMG_6432.jpg


IMG_6435.jpg


細身のパンツなどもあります!

こちらはウールリネンのワンタックトラウザーです。


経糸にウール、緯糸にリネンを使用したバックサテン組織の生地にワッシャー加工を施した、
ウールの温かみとリネンのハリ感を兼ね備えた素材。
相反する素材の組み合わせが独特な風合いとなり、奥行きのある表情を見せる。
定番シルエットのワンタックトラウザーは、よりメンズライクなものづくりを目指し、
メンズの仕様とメンズ工場での縫製を行っています。


細部にわたりこだわりの詰まったデザインと、上質で品のある素材使いのバランスが

とてもフランネルらしいパンツです☆

この辺もリラックスTシャツ着ています。

インしても、しなくても、、、良い感じ。。袖もゆったりです。






最後はスカートです。

と言ってもすでに出て来たコーデュロイと同素材です。


IMG_6412.jpg


IMG_6411.jpg


IMG_6414.jpg


IMG_6415.jpg


素材、ウエストディティールに関してはパンツと同様です(笑)

すとんとしたすっきりシルエットでフロントのスリットが女性らしいイメージ。。

太目のウエストベルトがウエストラインをきゅっと見せてくれます。


IMG_6416.jpg


Gジャンはシンゾーンです。


FullSizeRender_20170930201641d78.jpg


上でも着ていたこちらのハイネックは、先程のリラックスTシャツと同素材となり

フランネルの定番カットソーのもう一型となります。超長綿&カシミア使用という

着心地良さは変わらずですが、、、こちらはすっきりシルエットで袖も細身です。

冬にはニットのインナーなどにもお使い頂きやすいスタイルとなっています。

Phlannelらしい柔らかな発色のカットソーは、ダークトーンの中の差し色としても

おすすめです♪

カラーは同じく、ワインレッド、ホワイト、グレーブルー、カーキです。


IMG_6417.jpg


IMG_6418.jpg


長い道のりでしたが・・・(笑)とうとう最後となりました!

コーデュロイスカートのもう1色です。パンツと同じ色です。

明るいやさしいベージュと深みのあるシックなこげ茶。。。悩ましい。。

色と色で考えたスタイルも新鮮ですし、着慣れたカジュアルとの組み合わせも

可能なスタイルかと思います。

今年はコーデュロイも色々ですが、、、こちらは上質感、シックさもありつつな

素材感、色がアピールポイントです。






しっかりとした素材、作りなのですが、堅すぎず、程よいゆるさのあるスタイルでも

着られる感じがとても良いです!!

またクラシック感もありつつ、同様に過ぎない・・点も

決めすぎない、雰囲気のある着こなしが単品で出来そうです





rivegauche
(火、水曜日定休)

〒430-0944
静岡県浜松市中区田町324-7 2F

TEL:053-454-2285
MAIL:rive@arthur.gr.jp

ONLINE SHOPはこちら>>









2017/10/02(月) 19:54 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone