- arthur ladys blog -
  
おしゃれな人はまずブーツとコートを買う
[新着情報] shabby chic
20090815165727数年前のSPURのタイトルです。なんか直球でおもしろかったので今回のタイトルにしました。そういうことらしいです。

続々と秋の新作が入荷してます。
ブーツは全体のバランスを決める重要なアイテムです。足元が決まるとコーディネートが新鮮にもなり安定してきます。

店内には様々なブーツが既にたくさん並んでます。
今年は、ショートブーツや2WAYブーツなど定番以外も多く・・・



20090815165840爽やかなブルーが新鮮なこちらは、スペインのブランド「DAKOTA」のフリンジ付きショートブーツ。
白めなヒールとアッパーのブルーとの相性がかわいらしい。

履き口に妙な広がりがないので、足が太く見える心配がないという貴重なショートブーツ。
デニムをインしたり、ワンピースと合わせたり、、、 今すぐ履いても暑苦しくないのもいいところ。



20090815165843これは、FABIO RUSCONIの新作。インヒールありのシンプルなミドルブーツ。ちょっとウエスタンブーツっぽい。
素材はワックスヌバック。表革では出せない風合が出ていてかなりかっこいい。
今回、このワックスヌバックが気に入り他にも同素材でパンプスも作ってもらってます。

今や大人気のFABIOですが、その理由も納得の履きやすさ。
こちらのタイプもファスナーがなく、ストンと足を入れられます。インヒールも安定感がありたくさん歩く日にも履いて出掛けられそう。奥の色は「FANGO」というダークベージュ。色むらが渋い。手前はブラック。

20090815165931この本は、著者グレゴリ青山 が一度訪れたところを再訪した記録が漫画形式で紹介されてます。

「旅に出るからといって、行ったこともない場所に行かなくてはならないということもなく行ったことのある場所に再び行ってみてもいっこうに差し支えはありません。」 とグレゴリ氏。

見知らぬ土地できょろきょろするもよし。 以前きた時のことを思い出しながら、見覚えのある道を歩くもよし。 夏休みもそろそろ終わり・・・次の計画の参考に。


フリンジブーツ / DAKOTA / ¥24150
ミドルブーツ / FABIO RUSCONI / ¥47250
SHABBY CHIC 053-452-2677

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫