- arthur ladys blog -
  
2010A/W ショセスタート!
[新着情報] shabby chic
10ss-1016-138.jpg10ss-1016-115.jpg10ss-1016-116.jpg

2010A/Wよりショセの取り扱いが始まります。
現在、ホームページでも予約会を始めました。
シャビーシックではショセの中でもより製法にこだわりを見せる「プリュス バイ ショセ」のラインをセレクト。グッドイヤーやマッケイなどの製法を取り入れています。
なんのことやら・・・??  すっごい簡単に言うとアウトソールとアッパーをくっつける時に接着剤は使用せず縫い合わせて仕上げ、強度を高めています。   簡単すぎて怒られるかな。。。


10ss-5-5-11.jpg10ss-5-5-14.jpg10ss-6-17-11.jpg

こちらのタイプはスエードとスムースレザーのコンビ。
ぼってりしすぎないのでぺたんこでもスマートな印象。
さらに・・・取り引きスタートを記念して今回に限りご予約頂いた方には、ショセデザイナー前田洋一氏のサインを頂いてお渡しできることになりました!!

右端の画像がそのサイン。 

名称未設定-1お店にはサンプルが27日(日)まであります。 また、7月16日~8月1日にはショセ以外にも秋冬小物のサンプル予約会を行いますので是非お近くの方はご来店くださいませ。
遠方の方でも、ご興味頂ければ画像や詳細を詳しくご案内しますのでお気軽にご連絡くださいませ。

シャビーシック:053-452-2677
        shabby@arthur.gr.jp





少し前ですが、「はやぶさ」帰還しましたね。。。
7年にも及ぶ長い旅から帰ってくるとは、感動!!

「はやぶさ」を運営する「宇宙科学研究所」のホームページを見ると数年に及ぶはやぶさの細かなレポートが読めます。 「はやぶさ君」と呼んで研究所の方達の愛情を感じます。
「今週のはやぶさ君。今週も、はやぶさ君はイオンエンジンを使った軌道の微調整をきっちりやってのけました。」 なんて。。。

私もお店で取り扱う靴やバック達へ愛情を注いで販売してゆきたいです。
「プリュスのワンストラップさんはとても素敵な方にもらわれてゆきました」とか・・・

とりあえず、はやぶさのプラモが発売されてるのでそれを買いたい!
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫