- arthur ladys blog -
  
BATONER/ニットTシャツ
rivegauche新着(Shinzoneシンゾーン取り扱い店)

ついにやって来ました~









バトナーのニットTシャツが!!



ニットファクトリーの作るTシャツ、、

ニットの良さをTシャツで表現しています。











21ゲージという日本に4台しかない機械でしか編めない細~い糸を使用し

1日に作れるのがわずか3枚という、、丁寧な作業によって作られているTシャツです。

(通常は1.5~20ゲージとの事です。数字が大きいほど細い糸になります)



通常Tシャツは天竺編みという裏表が違う編地(どちらかというとざらっとした肌ざわり)

となった素材が多いのですが、

こちらはスムース編みという両面同じ編地となる編みで仕上げている事で、

通常のTシャツにはない肉感と、ふわふわ~な着心地へと繋がっています。

1枚で透けずに着て頂ける点も特徴なので、ぜひ夏に白TEEも1枚で!!

直接着る事で本当の心地良さを感じて頂けるアイテムです



袖や裾を見てもカットソーの様にミシンのステッチのない仕上げとなっている点が

Tシャツだけどニットなんだな~という感じですね





(こんな写真でもスムース具合が違って映っていると思いませんか?)

1ランク、2ランク上のTシャツと言える、他にはないこちら。。。

今回 色んな色でオーダーしてしまいました。

語る所の多いアイテムなのですが、なかなかうまく文章では表現しきれていない気が。。。



ぜひご試着で自分なりの”これは違う・・・!”という点を感じて頂ければと思います。

冬のカシミアニットなどの通じる。。。「どうせ着るのだったら 心地良いものしか着たくない!」

という方にはぜひお試し頂きたい一品です。

そういえば、、、お洗濯も可能な点も重要なポイントです








関連記事

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫