- arthur ladys blog -
  
JANE SMITH/FULL BROGUE SLIPPER
rivegauche新着(Shinzoneシンゾーン取り扱い店)

こちらも入荷しましたー!!

時間がなくなったので・・・詳しくはまた今度、改めます!


















ここから別の日ですが・・・続きです!



フルブローグのシューズ型スリッポンです。

ブローギングやW型の切替は革の水はけを良くする為の、16.7世紀からの手法です。

キップスエードを使用しています。


*フルブローグ 靴のトゥ部分の穴飾りのこと。
          特にフルブローグとはW字に穴が開けられているのが特徴となる。
          またウイングチップとも呼ばれることが多い。

*ブローギング 紳士靴でよく見かける穴あきのデザイン。

*キップスエード 生後6ヶ月~2年くらいまでの牛の革のスエード。
          特徴としてはカーフよりも強度があり、きめ細やかで厚みもあります。



展示会の際、見た目で気に入ってしまったのですが、実際来て履いて見るとインソールの

つま先辺りにクッションが入っていて、足にぴったりと馴染む感じがとても履きやすいです

サンプルの際も見てるのですが、ぴったりのサイズを穿いてないので気付きませんでした

また新しい商品はすみずみまでとてもきちんときれいな作りで繊細に仕上げられています。

デニムやワンピースなどにさらっと履くだけで格上げしたスタイルに見せてくれそうです!

でもスリッパ型なのが抜け感・・・ですね

こげ茶のレザーも新鮮です。


スリッパ型のミュールは昨年からも良く見るデザインですが、脱げそう・・・と言う印象が

結構ありましたが(実際私の昨年のは脱げました・・・)、今回なるほど~。。って思いました。

やはり作りでフィット感て違うんですね~



という訳で、見た目と実用性ともにおすすめの靴でした☆

ちなみにジェーン・スミスのデニムも最近かなり人気です!残りわずか!!





rivegauche
(火、水曜日定休)

〒430-0944
静岡県浜松市中区田町324-7 2F

TEL:053-454-2285
MAIL:rive@arthur.gr.jp

ONLINE SHOPはこちら>>



関連記事

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫