- arthur ladys blog -
  
THE SHINZONE&JANE SMITH/軽くて使えるミリタリコート!
rivegauche新着(Shinzoneシンゾーン取り扱い店)


こんにちは。ちょっとお久しぶりです。。(ブログ)

なかなか写真撮るタイミングが・・・で、気付けば結構経っていました





日々寒くなってきていて通勤にはコートが必要な時期になりましたね。

帰り歩いてるととても寒いです

こんな時期は軽く合わせ易いコートが便利かな・・という訳で

今日はカジュアルにも合い、決まりやすく、また実用性もあり

日常からヘビロテして頂けるアウターをご紹介してみます。






まずこちら!



IMG_7192.jpg


IMG_7191.jpg


IMG_7194.jpg



THE SHINZONEのフィールドパーカーです。

本物の古着のデッドストックをリメイクしたかの様な雰囲気が漂います。

大きめサイズやディティール使いも、本格的かつスタイリング力を高めてくれる★

中は取り外しのライナーとなっており、単品づつの使用も可能なので

3WAYで楽しめる点もコスパ良いアイテムです!



ライナーのみで着た感じ。。。



IMG_7189.jpg


IMG_7190.jpg



お店では外、中をばらばらに掛けているので、こちらだけ見てる方も多いです(笑)

キルティングがかわいいですよね!

ナイロン素材が軽いし、ひょうたん柄のキルティングは本格志向で、

ゆったりなので中にも色々オーバーサイズな物も着る事が出来ます。

長さ具合も良い感じです♪



そして外側のみがこちら。



IMG_7187.jpg


IMG_7186.jpg


IMG_7188.jpg



こちらも雰囲気たっぷりの作りのコットンのミリタリーコートって感じです。

もちろんライナー同様大きさなので厚い物も中に着れますし、

何ならジャケットなどの上にも着れると思います。

しかも単品で着た際は落ち感が出て程よい縦長感が出ます。

そして軽い素材感なので、春や秋などの軽い羽織としてもかなり重宝します!

バランスのよい大きめサイズは着るだけでヌケ感やこなれ感が出て

おしゃれな着こなしが成功する点も

ハードに見えすぎない、加工のない生地感と丸首にしてる点が

上品にも見える大きなポイントかと思います






そして同じような(違うような・・)ミリタリー的なコートがもう一点!

ボアがかわいいJANE SMITHのコートです。

以前から好評な冬のコートですが、昨年とも少しだけディティール等変わり

今年はミリタリーな中にも上品さが出てる作りです。



IMG_7195.jpg

IMG_7196.jpg


IMG_7198.jpg


IMG_7197.jpg



ボアのかわいさ+本格ミリタリーのライナーの様な雰囲気で

使い勝手の良いコートになっていると思います。

こちらもゆったりなので中にも色々着れたり、今年らしいバランスになったり、、

あとは軽くて、何にでも合わせやすいなどの点はシンゾーンのコート同様です

ミリタリーテイストも黒だと全面に出過ぎず幅広いテイストにもOKな点も!

(白もありましたが現在完売です)




ついでに上で履いてるブーツですが、こちらも同じくJANE SMITHです。

昨年購入した私物ですが・・・今年の方が履いてるという・・・(笑)



IMG_7199.jpg


IMG_7200.jpg


IMG_7201.jpg


今年も出ているのですが、履き易いし、スニーカーにマンネリ感を感じてる方も

多いと思うのでおすすめです!!といっても37・5しかもうないのですが

ぴったりフィットする着用感なので24cm~24・5の方におすすめです。



IMG_7203.jpg



スカートにも合います。+ソックスもOKです。

が、これは今日私がデニムで履いてた靴下なので無視して下さい(笑)

ちなみにスカートもJANE SMITHです。



最後に、

戻りますがこちらの場所の方が自然光で質感分かる気もしたので、

ボアはこんな感じです。


IMG_7202.jpg










もう12月なんて早いですね~

この前までまだ暑い・・というのをよく聞きましたが

あっという間にニット、コートの時期に。。



IMG_7206.jpg



ディスプレイした物が売り切れたりで、前よりディスプレイが変わる頻度が

上がっているこの頃です(笑)



IMG_7207.jpg


IMG_7208.jpg


IMG_7210.jpg



そして今日は、やっぱりこのバッグいいな~と思いました

ニットの時期になり、全体の質感や色、靴の感じなども変わって来て

スエード素材の存在感と、ミリタリーな雰囲気が効く!って感じです。







rivegauche
(火、水曜日定休)

〒430-0944
静岡県浜松市中区田町324-7 2F

TEL:053-454-2285
MAIL:rive@arthur.gr.jp

ONLINE SHOPはこちら>>





関連記事

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫